【敦賀マンテンホテル駅前トピックス】敦賀の海水浴スポットご案内

もうすぐ夏本番。

夏といえば、やっぱり海ですよね。

福井県も、7月上旬には全ての海水浴場が海開きを迎えました。

今回は、敦賀のオススメ海水浴スポットをご案内します。

オススメ海水浴スポットその1:北陸のハワイ「水島」

水島
「北陸のハワイ」と呼ばれる水島 広がる青い海は、日本にいる事を忘れそうです。

敦賀湾に浮かぶ無人島、水島。
透明度バツグンの青い海と白砂が魅力的で、まるで日本じゃないみたい。

水島までは、「色ヶ浜」から渡し船で行きます(有料、所要時間約10分)。
シャワーや更衣室、浜茶屋はないのですが、カップルや家族連れに人気で、一度は訪れたい海水浴場です。

オススメ海水浴スポットその2:長須浜海水浴場

魚と一緒に泳げるスキューバーダイビング

越前海岸
越前海岸

越前海岸にある「長須浜海水浴場」は、岩場が多い越前町の中で、唯一砂浜がある海水浴場です。
水の透明度が高い海は、澄んだ青がキレイです。

沖合に出ると岩礁が点在していて、ダイビングに最適なスポットがたくさん。
夏には、県内外からダイバーが集まります。

 

また、初心者でも楽しめるよう、海岸沿いに建つお店では、装備品のレンタルがあり、
講習を受けて実際にダイビングを体験できたりもします。

海中では、コバルトブルーが美しいソラスズダイや群れで泳ぐアジ、他にもいろいろな種類の魚たちに出会えます。
海の中の幻想的な風景は、もぐった人にしか味わえません。
これはもう、ダイビングするしかないですね。

 

夏はこれから!
ぜひ、福井の海で夏の思い出をたくさん作ってください。

楽しい思い出を作ったあとは、敦賀マンテンホテル駅前で、ゆっくりおくつろぎくださいね。

敦賀マンテンホテル駅前公式サイトはこちらから≫

海水浴場へのアクセス

【水島】
敦賀マンテンホテル駅前から、車で約30分。

【長須浜海水浴場】
敦賀マンテンホテル駅前から、車で約45分。

マンテンホテルグループの最新情報を手軽に共有